コーティング 施工後のメンテナンス

Posted on

こんにちわ!NOJ奈良店スタッフです!

暑い日が続きますね!オリンピックは日本選手メダルラッシュです!!

暑さに負けずお客様のご来店お待ちしております!

さて本日はコーティング 施工後のお話です。

車のコーティング って?

今世の中にあるお車のコーティング剤。現在では洗車をしなくてもいいコーティング剤は存在致しません。

専門的な観点からそのようなコーティングがあればと思う日々ですが車に汚れを付着させない保護膜は難しいと思われます。

コーティングとはあくまで車を保護するものであり、ボディーを綺麗に何年も保つためには洗車やメンテナンスは絶対必要であります。NOJではコーティング施工ご来店の際に、洗車頻度、駐車環境(屋内 屋外)、ボディーカラーどれくらいの頻度でお車を使用されるかなどをお聞きし環境にあったコーティング剤をオススメさせて頂きます。ただ環境にあったコーティング剤を施工したとしても、3ヶ月に一度の頻度のメンテナンスにご来店いただかないとやはりコーティング本来の性能の効きは弱くなります。

密度が高く耐久性の高い本物のガラスコーティングは浸透・固着が発生しにくいですが、付いたままにしておくとガラス被膜表面が白曇りしたりいたします。日本には四季があり冬だと雪など凍結剤。夏時期には梅雨など雨が降っての猛暑の繰り返し。お車のダメージというのはなんらか受けており長期放置しておくというのはお車の塗装にまで侵食してしまう結果に至ります。

洗車時落とせないドアノブ下の雨だれ

外部からのホコリやちりによる水の引きが良くないなど洗車後拭き取っても取れない水垢

放置してしまうとコーティングの皮膜を侵食、ウォータースポットになりボディーの塗装面に影響が生じます。

NOJではコーティング施工後のメンテナンスにご来店して頂きお車を綺麗に保つサポートがございます。洗車にご来店してくださるだけで同時にコーティング本来の性能も見させていただいております。

ガラスコーティングのメンテナンス

ガラス系コーティングのメンテナンス

NOJではコーティング施工後のメンテナンス代金は洗車代金のみ。

コーティングその時は綺麗なんです。ですが5年後?8年後、10年後大切なお車を綺麗に乗るためにはメンテナンスが必要でございます♪

コーティング施行後のメンテナンスが命です!!NOJはメンテナンス無料 ⚠︎洗車代金のみかかります

◆これからコーティング施工お考えの方、ご相談お気軽にご連絡ご来店お待ちしております!

⬛︎ガラスコーティング専門店NOJ奈良店

⬛︎奈良県奈良市西九条町3-7-11

⬛︎0742-81-8227

⬛︎営業時間10時~18時

⬛︎定休日毎週木曜日

⬛︎営業時間 : 10:00-18:00 (定休日:木曜日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA