セルフリストアリングコートの磨きとコーティングについて。

こんにちは!!

NOJ奈良 店長の園崎です!!!

 

 

 

 

今日は、NOJグループの中でも問い合わせが一番多い「セルフリストアリングコート」の磨きとコーティングが果たして出来るのか?という内容です☆

 

この【セルフリストアリングコート】ですが、聞いたことのない方にはさっぱり分からない言葉だと思います。

 

当然ご存知の方も大勢いらっしゃるかとは思いますが、このセルフリストアリングコートというのは、「耐擦り傷性クリアー塗装」の事で、塗装表面に特殊なクリアーを塗布しボディー表面の傷を自己修復する機能を持たせた塗装です!!

 

この塗装が何より大変なのは、普通の塗装のように磨けない!!と、いう都市伝説が存在する事です。

 

しかし、数々のクルマを光り輝かせてきたNOJの結論は……

 

鏡面磨きもコーティングもできます!!!です。

 

近頃、大人気車種でもある新型アルファードや新型ヴェルファイアでもこのセルフリストアリングコートが採用されています。

 

最後の画像をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、納車直後にも関わらず細かい洗車傷が入っているので、全ての傷が何もせずキレイに勝手に消えてくれる事はないようです……

 

もちろんディーラーでは磨けない塗装でしょうし、磨き専門店でも受け入れてくれる所はまだまだ少ないようです。

 

この様な理由で、「磨けない塗装」「コーティング不可」なんて言われたりすることがあるので、当店にお問い合わせがあります!!

 

もちろん、従来の一般的な塗装に比べて非常に柔らかく熱に弱い為、磨き作業に使うポリッシャーバフのスピードを遅くしたり、通常よりも研磨剤をたくさん使いながら何工程もの磨き作業に時間をかけ慎重に傷を消していきます。

 

キレイに仕上げる為には特殊な方法で磨かないといけない為、単純な磨き作業で仕上げる事はできません。

 

当然、それなりの設備・技術と知識が必要とされてきます。

 

即ち、セルフリストアリングコートをちゃんと理解した上で、大切なお車を磨ける施工店へ依頼しなければいけない!!と、言う事をみなさまにお伝えたいのです。

 

洗車傷が残ったままの状態でコーティングを施工されてしまう可能性もゼロでは無いですよね…

 

日光の当らない所や夜間には見えない傷のあるお車でも、残念ながらこういった傷を残したままコーティングされている事も事実です。

 

 

ガラスコーティングを施工するのであれば、キレイで傷が残っていない鏡面状態で施工した方がいいのは言うまでもありません☆☆

 

このセルフリストアリングコートのお車に限らず、コーティングを施工する場合は、今のお車の塗装を磨けるのかどうかを絶対に施工店に確認しておいた方が良いかと思います!!

 

どの業界でもそうですが、新しい技術や商品が発売されればそれを取り巻く環境がみるみるうちに変わっていきます。

 

実際に10年前と今を比べれば、ビックリするほど塗装やコーティング剤も変化しています!!!

 

新しい塗装技術が普及すれば、それに見合った新しい磨き作業が必要ですし、今までにないコーティング剤が必要になるかもしれません。

 

「NOJ奈良に任せておけばキレイに磨いてくれ、車に一番適したコーティングを提案してくれるから安心!!」と、言って頂ける様、これからも一台一台丁寧なお仕事をさせて頂きます!!!

 

ガラスコーティングをご検討中の方や、技術・施工料金でお悩みの方は是非一度、NOJ奈良へお問い合わせください!!!

 

必ず満足のいく、「価値あるガラスコーティング」をご提案させて頂きます。

 

◆◆◆◆◆新車以上の輝きを手に入れるならNOJ奈◆◆◆◆◆
ガラスコーティング専門店 エヌオージェイ奈良
〒630-8453
奈良市西九条町3-7-11
店舗受付時間 10:00-18:00
☎︎0742-81-8227
9:00-22:00(電話は365日対応)
電話受付22時まで☆
定休日:毎週木曜
info@noj-nara.com ⬅︎お問い合わせ
http://noj-nara.com ⬅︎ ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA