ディーラーコーティングを進めない理由

こんにちは!!

NOJ奈良 店長の園崎です!!!

これから年度末に差しかかり車業界は大忙しの繁忙期に入ります!!!

納車待ちの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか!(^^)!

 

 

コーティング施行を検討中のみなさまに少し踏み込んだ内容でお役に立てればと思います☆

 

当店へお問い合わせ頂くお客様の中で、現在納車待ちで、

「ディーラーからコーティングを勧められて施工を迷っています。」

「現金値引きは限界ですが、ボディコーティングを無料で施行サービスします。」

と、値引き交渉のツール的なお話をよく耳にします。

 

我々からすれば、どれも魅力的な言葉で新車販売に尽力されており、内容だけ聞けば素晴らしいと思います。

 

しかし、そのボディコーティングは正直大丈夫なの?と、少し不安になる事が多々あります。

保証付きと言われたディーラーコーティングなのに半年もしないうちに、

水垢が洗車で取れない・保証付きコーティングなのに効きが悪くなった気がする!!!

 

 

気がするんじゃなくて本当にコーティングが効いてないんですよ!!!

と、説明すると非常にショックを受ける方がいらっしゃいます・・・・・・・・・当然ですよね!!

 

このBlogをお読みの方々は、少なからず愛車へのコーティングに対して

何かしらの知識や情報を知りたく、検索されてたどり着かれた方が多いと思います。

 

 

皆様はコーティングに一体なにを期待されているのでしょうか?

ディーラーコーティングは本当に愛車にとって一番のコーティングでしょうか?

 

 

少なからずコーティングに何かしらの期待を寄せて、メンテナンスなんてものはしなくてもいいと勝手に思い込んでいたり、

じゃあコーティングなんてしなければよかったの?そもそもコーティングの効果は持続しないの?

知れば知るほど御自身のお車の状態を比較してしまい不安になる方がいらっしゃいます。

 

 

そのお気持ち本当にわかります!!

 

 

ディーラーのコーティングを信じて施行したのに、[水アカ・ウォータスポット・シミ・洗車で落ちない汚れ]

どれもこれも、未然に防げる典型的な症状です。

 

 

値引き交渉の引き合い程度のコーティングに皆様は一体なにを期待してるのでしょうか?

専門店での施工を経験した事がある方は、ディーラー施工のコーティングにハイクオリティな施行や、

高品質、耐久性を期待しておられる方は非常に少ないです。

 

ポリマーコーティングやボディコーティングなどの経験がない方は、

大手ディーラーでの施工なら間違いないだろう!!と、安易な考えを少なからずお持ちの方も多いはずです。

磨き作業の技術や作業工程もディーラーなら間違いない!!と、お考えであればそれは大きな間違いです!!!

 

 

お客様の大切なお車を綺麗にする意気込みはどうでしょうか。

 

そこに本当の輝きを放つ価値あるボディコーティングがあるのでしょうか。

 

 

 

ましてや、整備士が新車のボディを磨いたり(機械研磨)、どの車・どのボディカラーでも同じ方法で

大切な新車を磨き、同じ溶剤を塗ることに対して些かの不安がまったくないのでしょうか。

(整備士を否定している訳ではないです。)

 

 

きっと皆様は営業担当に言われるがまま、何となく施工してらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

よく、ディーラーコーティングの保証(5年保証が多いです)を自慢げにお話される方がいらっしゃいますが、

 

 

結論からお伝えすると、「100%持ちませんっっっ!!!!!」

 

 

 

これは持たないというより、保証内容や使用状況で多少なり変わってくるという事を忘れてはいけません。

大切なお車を屋内で保管するならボディコーティングは5年と言わず半永久的に持続するでしょう。

(いわゆる1/1プラモデルと言われるやつです。)

 

 

 

 

保証内容にも光沢保証と記載されていることが多く、コーティングの保証はどこにも記載されていません。

どんなにしっかりとコーティングを仕上げようが、屋外で1度でも走行してしまえば、

雨やホコリ、小石や飛び石、鉄粉やタールなど、さまざまな原因でお車のボディが容赦なく攻撃されます。

 

 

こんな使用環境で5年も持続するコーティングは世の中に存在しません。

 

 

 

ボディコーティングという言葉から、硬いガラス皮膜を想像される方もいるかもしれませんが、

ディーラーコーティングはポリマー系といわれるガラス成分の少ない商品が大半なのをご存知ですか?

 

適切なメンテナンスを行わない限り、1度でもコーティングに傷がついてしまうと、

コーティング本来の性能がなくなってしまうのです。

ボディに傷がつくと、コーティングは自己修復されるわけでもありません!!

(ご自分でコンパウンドを使われる方がいらっしゃいますがこの作業は論外です。)

 

 

しかし、それよりも大きな問題は、「なにもしなくても良い」という謳い文句で宣伝をしてくる、

ディーラーの営業スタイルに問題がある訳です。

 

要はボディコーティングを施行すべき人は、「日頃からボディチェックを怠らない人」だと言えるのです。

皆様がどれだけマメにボディチェックできるかに懸かっているのです。

 

 

しかし、現実はほとんどの方が常にボディの状態をチェックする事など同業でない限りあり得ません。

 

 

 

そこで誕生したのが業界初の【無料メンテナンス】なのです!!!!!

 

 

 

塗装状態・保管環境・洗車方法や維持したいレベル、はたまた予算までもみなさま違う訳です。

これは良い!あれが良かった!などの口コミはその方に適していただけで、

誰にでもどの車にも良い結果になるとは決して限りません。

同じ車種でも使用環境、求めるクオリティが違えば、下地処理の方法からコーティング剤も変わってくるのが、

ガラスコーティングの本質なのです!!

 

 

使用環境、求めるクオリティなどを聞くことなくコーティングを勧めてくる施工店、

[ディーラー、スタンド、コーティング専門店]のコーティングは本来の目的を一切果たしません!!!

 

 

新車・経年車などは関係なく、大切なお車への施行をご検討されている方はコーティング本来の目的である、

「いつまでも綺麗に愛車の輝きを保つ為にコーティングをする」と、言うことを是非考えてみてください!!

 

 

 

そうすれば、本当に愛車のコーティングを任せて安心が出来る店舗がきっと見つかるはずです☆

 

 

そしてそして!!!!!!

2月キャンペーンも大好評ですので、再度みなさまにお知らせさせて頂きます!!

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆キャンペーン情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

クルマ好きの教科書的存在である、みんカラをご存知でしょうか!!??
そうです!! みんカラ です!!

 

 

みんカラのスタッフさんのブログに、NOJの記事が掲載されました!!!
詳しくは、みんカラのスタッフさんブログを以下に載せておりますので、クリックして見て下さいね☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/285744/…/39251411/

 

 

みんカラ スタッフさんブログ掲載記念として、以下の特典のキャンペーンを実施いたします!!

2月末までに「NOJロイヤルコーティング」 または 「セラミックコーティング」
をご注文のお客様で、みんカラのNOJの記事をご覧頂けた方全員に、、、

①「窓ガラス撥水コーティング」 窓ガラス全面 1万9440円 相当 が 無料!!!

②「内装コーティング」 3万円から6万円分 (施工箇所によって異なります) が 半額!!!

どっちもつけちゃいます!!
ご来店時にみんカラのニックネームを伝えてくださいね!

 

キャンペーン期間は、2月1日から2月28日までです!!

お得な機会に是非ご予約お待ちしております!!!

お客様のご来店を心よりお待ちしております(^^)

 

 

 

 

関西最大級 ガラスコーティング専門店 NOJ奈良

新車以上の輝きを手に入れるならNOJ奈良へ!

NOJは永久無料メンテナンス付きでいつまでも輝き続ける愛車を!

店舗受付時間 10:00-18:00

電話受付22時まで☆

定休日:毎週木曜

☎︎0742-81-8227

9:00-22:00(電話は365日対応)

info@noj-nara.com ⬅︎お問い合わせ

http://noj-nara.com ⬅︎ ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA