【スズキ・ラパン】自慢の磨きで蘇りました!!!

こんにちは!!

NOJ奈良 店長の園崎です!!!

 

 

本日ご紹介するのは、登録後5年の経年車【スズキ・ラパン】施工・納車いたしました☆

 

今後も大切にされたいとの想いから、リフレッシュを兼ねて当店に磨きとコーティング依頼を御用命頂きました!!!

 

まずは、画像をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、ボディー全面が水垢やスクラッチ傷で覆われており、塗装表面の劣化が進行した状態でした。

 

磨き前の洗車で、刺さりに刺さった鉄粉を隈なく除去してマスキングを施し、今回はエンブレムも剥がして当店が自信を持つ磨き作業へ移ります。

 

Befoer

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

磨き作業では、他には無いNOJオリジナルのコンパウンドとバフを使い、粒子の粗い物から徐々に細かい粒子のコンパウンドで5段階に渡って塗装表面を平らにし、目では確認できない程まで傷抜きを行います!!!

 

最後に「バフ目」と、呼ばれる磨き傷を特殊な動作をするポリッシャーで磨き上げれば、鏡面ボディーに仕上げることができるのです☆

 

After

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店では再塗装もせず、ここまでの色艶を復活させる事ができるのです!!!

 

さて、こういった経年車の磨き&コーティング施工には、プロの技術が必ず必要です!!

 

ということで、お店選びに失敗しない注意点をご説明させて頂ければと思います。

 

経年車にコーティングする場合の注意点は大きく分けて3つ!!!

 

① 一番重要なのは何と言っても磨き技術!

経年車には、様々な汚れ(水垢、洗車キズ、鉄粉、虫の死骸)などが付着しています。

こういった汚れを、どの処理で落とせば一番キレイになるのかを見極めれるかどうかです!!

汚れをキレイに除去した上で、ようやく磨き作業です。

この磨き作業の工程は、車種、ボディーカラー、お車の状態によって1台1台異なります。

ボディーにとって、一番の磨き工程が必要となります!!

この作業工程は、技術はもちろん作業する設備が大変重要なのは言うまでもありませんよね☆

(ホコリが入らない作業ブースや、傷を確認出来る照明など)

 

② コーティング前の下地処理が丁寧かどうか!?

経年車の場合、下地処理は1日~2日程はどうしてもかかってしまいます。

短時間でコーティングまで完了させてしまうのは、不可能に近い事だと思います。

納期優先の利益主義で、1日に何台もこなしている安価な店舗は、この磨き作業「下地処理」をかなり省いていると思われます。

時間をかけるからキレイになるとは限らないのですが、当店の下地作りにかかる時間は最低でも、丸1日を費やします。

 

③使用用途に応じたコーティングをプランニングしてくれるかどうか!!!

コーティングするのであれば、車種、使用環境に応じた最適なコーティング剤を提案してくれるお店を選ぶことが重要です!!

これを間違うと数年後、大切なお車が残念な事になってしまいます。

中には、磨きキズやコンパウンドが残ったままコーティングをしてしまうお店もあるそうなので、できれば施工が完了した車両を見せてもらうのが一番いいかもしれませんね。

 

まとめると・・・・・

 

下地処理が丁寧で、且つキレイな磨き作業が出来るかどうかを見極める必要があります!!

 

さらに!!!!!

 

 

【コーティング施工後の注意点】

コーティング施工後は、やはりメンテナンスが大変重要です。

メンテナンスをしなければ、せっかく施工したコーティングの効果が持続されません。

コーティングする事により塗装面を強力に保護しますが、水垢や紫外線、

黄砂やPM2.5、酸性雨などによりコーティング自体が少しずつ劣化して行きます。。。

 

メンテナンス不要のコーティングは、この世の中には存在しません!!

よく〇年耐久コーティングというのを見かけますが、これは決められた期間内にメンテナンスに通って初めて実現する耐久年数です。

また、他店ではメンテナンス費用として、通常数万円かかりますが、当店はメンテナンスは永久に無料なのです!!

 

ガラスコーティングを検討中の方や、納車待ちの方は是非一度、NOJ奈良へお問い合わせください!!

必ず満足のいく、「価値あるガラスコーティング」をご提案させて頂きます。

 

◆◆◆◆◆新車以上の輝きを手に入れるならNOJ奈良◆◆◆◆◆

 

ガラスコーティング専門店 エヌオージェイ奈良

〒630-8453
奈良市西九条町3-7-11
店舗受付時間 10:00-18:00
☎︎0742-81-8227
9:00-22:00(電話は365日対応)
電話受付22時まで☆
定休日:毎週木曜
info@noj-nara.com ⬅︎お問い合わせ
http://noj-nara.com ⬅︎ ホームページ

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA