【ホンダ・シビック】磨き屋でも磨けない車…

 

こんばんは。
NOJ奈良 店長の園崎です!!!

 

 

 

 

磨き屋泣かせ⁉︎

最強の敵がご入庫です……

 

登録後6年経過の【シビック・TYPE-R】施工・納車しました!!!

 

カラーは スターライトブラックパール!!!
わかる人には分かる塗装色です。

 

こちらの塗装、実は磨き専門店でも受け入れてくれる店舗が少なく、一部の店舗では「お預かりしますが、色ツヤが戻る保証はできません」と、言われてしまうほど取り扱いが難しく、日本のお車の中でもイチニを争うほど塗装が柔らかい車両なのです。

 

そして磨き屋泣かせのもう一つの悩み。。。

 

それは、洗車をする度に付くスクラッチ傷が非常に目立ちやすく、オーナー様もお手上げになってしまう程デリケートな塗装なのです。

 

最後の画像をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、ボディー全面が水垢やスクラッチ傷のオンパレードで、塗装表面の劣化が進行した状態でした。

 

磨き前の洗車で、刺さりに刺さった鉄粉を隈なく除去してマスキングを施し、当店が自信を持つ磨き作業へ移ります。

 

磨き作業では、様々なポリッシャーバフとコンパウンドを使い分け、全部で5パターンそれぞれ違った工程を繰り返し、鏡面に仕上げていきます。

 

少し特殊な方法で磨き、新車時の色ツヤを蘇らせたボディーに、今回も当店1番人気を誇る【NOJロイヤルコーティング2層】を施工してフィニッシュです!!!

 

このNOJロイヤルコーティング、幾度と無くこちらのブログでもご紹介させて頂いておりますが、他店で使われているコーティング剤より3倍分厚い皮膜を形成するのが特徴の商品です。

 

何と言ってもワンランク上を行くツヤ感を演出できるのがNOJ人気ナンバーワンの秘訣です☆

 

ただでさえ分厚い皮膜を2層に渡って塗り重ねれば、漆を塗ったような漆黒ブラックに仕上がり、必ず誰もが振り向く濡れツヤ感を演出します!!!

 

NOJロイヤルコーティングをお選び頂ければ、ホイールコーティングも無料で施工させて頂いております!!!

 

今回もホイールを外して、裏のリム部分までキレイに脱脂清掃をしてホイール専用のコーティング剤を塗布致しました☆

 

こういった細部にまでコーティングを施工する事により、お車のキレイを保つには必要不可欠なのは言うまでもありません☆

 

引き取りに来られたオーナー様も、『本当にキレイになりましたね!!』と、喜んでいただけた様子で、私達スタッフも頑張って良かったと心の底から思えるお言葉を頂けました!!!

 

今後は普段の洗車と、定期的な【永久無料メンテナンス】をご利用して頂き、長期に渡る本当のキレイを保てる様、お手伝いさせて頂きたいと思います☆

 

◆◆◆◆◆新車以上の輝きを手に入れるならNOJ奈良◆◆◆◆◆
ガラスコーティング専門店 エヌオージェイ奈良
〒630-8453
奈良市西九条町3-7-11
店舗受付時間 10:00-18:00
☎︎0742-81-8227
9:00-22:00(電話は365日対応)
電話受付22時まで☆
定休日:毎週木曜
info@noj-nara.com ⬅︎お問い合わせ
http://noj-nara.com ⬅︎ ホームページ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA