新車の様な艶と輝きが甦りました

Posted on

こんにちは。

NOJ奈良 店長の園崎です!!!

登録から8年が経過した、【日産エクストレイル】を納車させて頂きました!

こちらのお車は思い入れのある大切なお車だそうで、今後も大切にされたいとの想いから、リフレッシュを兼ねて当店にコーティング依頼を御用命頂きました。

 

 

 

こういった経年車の磨き&コーティング施工には熟練の技術がかならず必要です。

 

という事で、本日はみなさまがお店選びに失敗しない注意点をNOJ目線でご説明させて頂きます。

 

 

経年車にコーティングする場合の注意点は大きく分けて3つ!!!

 

お車の状態にもよりますが、基本的には経年車でも新車以上の輝きが復活します。

(もちろん技術ありきですが。)

 

経年車の塗装状態にもよりますが、ほとんどのお車は新車時の艶と輝きを綺麗に取り戻します。

(クリア層のはがれ・ボディ自体の大きな凹みがある場合は除く。)

 

① 一番重要なのは何と言っても磨き技術!

経年車には、様々な汚れ(水垢、洗車傷、鉄粉、虫の死骸等)が付着しています。

一体その汚れが何なのか、どの処理で落とせば一番キレイになるのかを見極めれるかどうかです!!

汚れを綺麗に除去した上で、ようやく磨き作業です。

この磨き作業の工程は、車種、ボディーカラー、お車の状態により、1台1台異なります。

お車にとって的確な磨き工程が必要となります!!

この作業工程の技術は、長年培った経験とノウハウに加え、作業する設備が大変重要になります。

(ホコリが入らない作業ブースや、傷を確認出来る照明などなど)

 

② コーティング前の下地処理が丁寧かどうか!?

経年車の場合、下地処理は1日から2日程かかる事は承知の上です。

むしろ短時間でコーティングまで完了させてしまうのは不可能に近いです。

逆に、納期優先の利益主義で作業している安価な店舗は、磨き前の下地処理をかなり省いている可能性があります。

時間をかけるから上手いとは限りませんが、当店の磨き前の下地処理ですと、どうしても最低1日は掛かってしまいます。(実際には、そこまでの技術が無い可能性もあるので要注意!!)

 

③使用用途に応じたコーティングをプランニングしてくれるかどうか!!!

コーティングするのであれば、車種・用途に応じた的確なコーティングを提案してくれる店舗を選ぶ事が重要です。

これを間違うと、仕上がりに大きな差が出てしまい、大切なお車が残念なことになってしまいます。

特に、磨き傷やムラ等が残ったままコーティングをすると後から取り返しのつかないことになり兼ねません。

どの店舗で誰が施行しても仕上がりは同じですよ。と、言うような店舗は避けたいところです。

 

 

 

まとめると・・・・・

施工前診断が的確で、下地処理が丁寧で、且つキレイな磨き作業が出来るかどうかを見極める必要があります!!

 

 

 

さらに!!!!!

 

 

【コーティング施工後の注意点】

コーティング施工後は、やはりメンテナンスが大変重要です。

メンテナンスをしなければ、せっかく施工したコーティングの効果が持続されません。

コーティングする事により塗装面を強力に保護しますが、水垢や紫外線、

黄砂やPM2.5、酸性雨などによりコーティング自体が少しずつ劣化して行きます。。。

 

 

メンテナンス不要のコーティングは、この世の中には存在しません!!

よく〇年耐久コーティングというのを見かけますが、これは決められた期間内にメンテナンスに通って初めて実現する耐久年数です。

また、他店ではメンテナンス費用として、通常数万円かかりますが、

 

当店はメンテナンスは永久に無料なのです!!

 

ガラスコーティングを検討中の方や、納車待ちの方は是非一度、NOJ奈良へお問い合わせください!!

 

 

そして、キャンペーン情報のご案内です!!!

NOJ沖縄店オープンにつき、只今キャンペーンを実施させて頂いております!!

 

 

キャンペーン内容

期間中に対象のガラスコーティングをご成約頂いたお客様全員に下記の特典を実施させて頂きます!!

■期間

2017年1月7日~1月31日

※この期間内にご予約をいただければ、入庫は後日でも適用可能ですので、納車を控えている方でも適用可能です。

■キャンペーン内容

①または②のどちらかを選択

  ①ウィンドウガラス撥水コーティング無料

    新車・・・窓ガラス全面

    経年車・・・フロントガラスのみ

  ②内装コーティング

    新車・経年車・・・50%OFF

 

↓↓内装コーティングについて詳しくはコチラ↓↓

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1581876/blog/39040022/

 

■対象コーティング

「GT-C」または「NOJロイヤルコーティング」または「NOJセラミックコーティング」

 

関西最大級 ガラスコーティング専門店 NOJ奈良

新車以上の輝きを手に入れるならNOJ奈良へ!

NOJは永久無料メンテナンス付きでいつまでも輝き続ける愛車を!

店舗受付時間 10:00-18:00

電話受付22時まで☆

定休日:毎週木曜

☎︎0742-81-8227

9:00-22:00(電話は365日対応)

info@noj-nara.com ⬅︎お問い合わせ

http://noj-nara.com ⬅︎ ホームページ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA