メンテナンスって何?!

こんばんは!!

NOJ奈良 店長の園崎です!!!

 

 

 

 

 

今日の奈良市内は、雨が降ったり止んだりとなんだかシャキッとしない空模様ですね。

 

ここ最近は良いお天気の日が続き、通常のコーティング業務以外にもメンテナンスのお客様に多数ご来店頂けました☆

 

という事もあり、今日はコーティングとは切っても切れない関係にある、メンテナンスについてのお話です!

 

当店で施工していただくメリットの一つに【メンテナンスが無料】というものがあります。

これっていったいどういう意味なのか?どういう効果があるのか?

 

そもそも、実際にガラスコーティングを施工されている方の中にも、「メンテナンスって何?」「洗車だけで良いのでは?」と思われている方がほとんどだと思います。

 

結論から言わせて頂くと……

 

プロの施工店で、メンテナンスを受けずにコーティングの性能を完全に発揮するのは、まず不可能です!!!

 

まず、最近専門店で施工されているコーティングの耐久年数を聞くと、3年~5年くらいという回答が多いのではないでしょうか?

 

私の感覚としても、最近の耐久性の高いコーティングであれば、それくらいの期間は十分もたせることが可能だと思います。

 

しかし、毎回水洗いだけで後は放っておいても5年間十分に効果を発揮できるコーティングを私は知りませんしどこを探してもありません。

 

ここがコーティングの最大の矛盾点なんです!!!

 

実際に5年もつコーティングを施工しても、専門技術と知識を持った人がメンテナンスをしなければ、5年もたない。

 

これを5年もつコーティングと言っていいのでしょうか?!

 

「1年くらいで効果が無くなった」

 

なんてこともよく耳にします。

確かにそういう方も多いと思います。

 

しかし、耐久性の高い本物のガラスコーティングであれば、1年で剥離して完全に消滅するような事はそうそうありません!!

 

なぜ効果が無くなったのか?

 

そのほとんどは、コーティング皮膜表面の状態が悪くなり、コーティング皮膜が本来の力を発揮できない状況になってしまっているのです。

 

そんな皮膜が5年残っていても意味がないですよね…….

 

このようなトラブルが起こらない様にする為には、まず施工店が本当に意味のあるメンテナンスができるようになる事。

 

そしてお客様に、メンテナンスの重要性を説明して理解してもらう事。

 

ここが一番重要なんです!!!!

 

きちんとしたメンテナンスをすれば、ガラスコーティングは長期間素晴らしい効果を発揮してくれるのです!!

 

せっかくの愛車を使用する限り、キズやシミを恐れながら車を使用するのは気付かれしてしまいますよね。

 

好きな愛車を思いっきり使い、存分に楽しいカーライフを送りながら常に輝いているとしたら、そんな良い事はないはずです。

 

そんなカーライフを送って頂くためにNOJ奈良では、無料メンテナンスを提案しているのです!!!

 

少々お時間は頂きますが、ちょっとした小キズも磨いてキズを抜き、再度コーティングを施工するのも無料メンテナンスの範囲内で行います!!!

 

施工店で迷われている方や納車待ちの方は、是非一度NOJ奈良にお問い合わせください!!!

 

必ず満足のいく、「価値あるガラスコーティング」をご提案させて頂きます。

 

◆◆◆◆◆新車以上の輝きを手に入れるならNOJ奈良◆◆◆◆◆
ガラスコーティング専門店 エヌオージェイ奈良
〒630-8453
奈良市西九条町3-7-11
店舗受付時間 10:00-18:00
☎︎0742-81-8227
9:00-22:00(電話は365日対応)
電話受付22時まで☆
定休日:毎週木曜
info@noj-nara.com ⬅︎お問い合わせ
http://noj-nara.com ⬅︎ ホームページ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA