• 雑誌等の取材も受ける巧の磨き技術
  • 1台1台外気を遮断した個室ブースでの施工
  • 独自の磨き技術により実現する極上の仕上り
  • 無料メンテンスで施工後の心配も一切なし

【レクサス・HS250H】経年車でも磨き・本物のコーティングで新車以上に濡れツヤです☆

こんばんは!!

NOJ奈良 店長の園崎です!!!

 

毎日寒い日が続いていますので、みなさま風邪などひかれませんよう暖かくしてお過ごし下さい☆

 

 

さて、本日ご紹介するお車は登録後2年が経過する【レクサス・HS250H】ピカピカに施工後、納車いたしました!!!

 

オーナー様は、今回購入されたお車のボディーカラーに強い憧れがあり、中古車を購入され当店に御用命いただきました☆

 

まずは、画像をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、ボディー全面が水垢やスクラッチ傷で覆われており、塗装表面の劣化が進行した状態でした。

 

磨き前の洗車で、刺さりに刺さった鉄粉を隈なく除去してマスキングを施し、当店が自信を持つ磨き作業へ移ります。

 

Befoer

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

磨き作業では、他には無いNOJオリジナルのコンパウンドとバフを使い、粒子の粗い物から徐々に細かい粒子のコンパウンドで5段階に渡って塗装表面を平らにし、目では確認できない程まで傷抜きを行います!!!

 

最後に「バフ目」と、呼ばれる磨き傷を特殊な動作をするポリッシャーで磨き上げれば、鏡面ボディーに仕上げることができるのです☆

 

After

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NOJでは再塗装もせず、ここまでの色艶を復活させる事ができるのです!!!

 

鏡面に磨き上げたお車に施工させて頂いたのは、

【ガラス撥水全面】

【ホイールコーティング】

【NOJセラミックコーティング3層】

 

NOJグループでもこれ以上ない、贅沢メニューでフィニッシュです☆

 

この「NOJセラミックコーティング」の特徴は何と言っても硬さです。

 

他店では決して取り扱いが無く、非常に硬い皮膜を形成する「硬度13H」を誇る優れものです!!!

 

本物品質のセラミックコーティングを3層塗り重ねれば、経年車でも新車以上の透明感のある引き締まったヌレ艶感を演出でき、メタリックのボディーがより一層光り輝きます☆

 

普段の洗車でどうしても付いてしまう拭きキズや汚れの付きにくさも、NOJセラミックコーティングの特徴です!!

 

さて、こういった経年車の磨き&コーティング施工には、プロの技術が必ず必要です!!

 

ということで、お店選びに失敗しない注意点をご説明させて頂ければと思います。

 

経年車にコーティングする場合の注意点は大きく分けて3つ!!!

 

 

① 一番重要なのは何と言っても磨き技術!

 

経年車には、様々な汚れ(水垢、洗車キズ、鉄粉、虫の死骸)などが付着しています。

 

こういった汚れを、どの処理で落とせば一番キレイになるのかを見極めれるかどうかです!!

 

汚れをキレイに除去した上で、ようやく磨き作業です。

 

この磨き作業の工程は、車種、ボディーカラー、お車の状態によって1台1台異なります。

 

ボディーにとって、一番の磨き工程が必要となります!!

 

この作業工程は、技術はもちろん作業する設備が大変重要なのは言うまでもありませんよね☆

(ホコリが入らない作業ブースや、傷を確認出来る照明など)

 

 

② コーティング前の下地処理が丁寧かどうか!?

 

経年車の場合、下地処理は1日~2日程はどうしてもかかってしまいます。

 

短時間でコーティングまで完了させてしまうのは、不可能に近い事だと思います。

 

納期優先の利益主義で、1日に何台もこなしている安価な店舗は、この磨き作業「下地処理」をかなり省いていると思われます。

 

時間をかけるからキレイになるとは限らないのですが、当店の下地作りにかかる時間は最低でも、丸1日を費やします。

 

 

③使用用途に応じたコーティングをプランニングしてくれるかどうか!!!

 

コーティングするのであれば、車種、使用環境に応じた最適なコーティング剤を提案してくれるお店を選ぶことが重要です!!

 

これを間違うと数年後、大切なお車が残念な事になってしまいます。

 

中には、磨きキズやコンパウンドが残ったままコーティングをしてしまうお店もあるそうなので、できれば施工が完了した車両を見せてもらうのが一番いいかもしれませんね。

 

まとめると・・・・・

 

下地処理が丁寧で、且つキレイな磨き作業が出来るかどうかを見極める必要があります!!

 

さらに!!!!!

 

【コーティング施工後の注意点】

 

コーティング施工後は、やはりメンテナンスが大変重要です。

 

メンテナンスをしなければ、せっかく施工したコーティングの効果が持続されません。

 

コーティングする事により塗装面を強力に保護しますが、水垢や紫外線、黄砂やPM2.5、酸性雨などによりコーティング自体が少しずつ劣化して行きます。。。

 

よく〇年耐久コーティングというのを見かけますが、これは決められた期間内にメンテナンスに通って初めて実現する耐久年数です。

 

また、他店ではメンテナンス費用として、通常数万円かかりますが、当店はメンテナンスは永久に無料なのです!!

 

ガラスコーティングを検討中の方や、納車待ちの方は是非一度、NOJ奈良へお問い合わせください!!

 

新車・経年車は問わず、「見違えるような美しさ」・「本物品質」をNOJ奈良ではお約束いたします☆

 

◆◆◆◆◆新車以上の輝きを手に入れるならNOJ奈良◆◆◆◆◆

 

ガラスコーティング専門店 エヌオージェイ奈良

〒630-8453
奈良市西九条町3-7-11
店舗受付時間 10:00-18:00
☎︎0742-81-8227
9:00-22:00(電話は365日対応)
電話受付22時まで☆
定休日:毎週木曜
info@noj-nara.com ⬅︎お問い合わせ
http://noj-nara.com ⬅︎ ホームページ

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年11月25日  Category 上記は BLOG 一覧 ⇑ ⇑ ⇑ クリックして下さい  Comment:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

COMPANY INFORMATION

エヌオージェイ 奈良店

住 所
奈良県奈良市西九条町3-7-11
事業内容
ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】
E-mail
info@noj-nara.com
TEL
0742-81-8227
9:00~22:00【365日対応!!】
ホームページ
http://noj-nara.com/
営業時間
10:00-18:00
定休日 毎週木曜日


↑NOJ奈良店トップページ↑